MENU

うためろ「猫とウサギの物語」歌う絵本読み聞かせ動画チャンネルUTAMERO

猫と ウサギの物語

目次

猫 と ウサギの物語の歌詞

猫とウサギ 森の中で出会った
猫は友だちに なりたいと言った
ウサギは猫が怖くて逃げたかった
でも猫はウサギをなでなでした

なでなでされてウサギはびっくりした
なんだか心がほっこりした
猫はウサギを食べないと言った
ウサギは猫を信じて友だちになった

猫とウサギ 仲良く遊んだ
森の中で楽しく笑った
猫はウサギだけの友だちだと言った
ウサギは猫にありがとうと言った

猫とウサギ 森の中で出会った
猫は 友だちになりたいと言った
ウサギは猫が怖くて逃げたかった
でも猫はウサギをなでなでした

猫とウサギ 森の中で仲良くなった
猫はウサギを大切にした
ウサギは猫に感謝した
猫とウサギ 森の中で幸せになった

ウサギは猫にありがとうと言った

Lyrics of the story of the cat and the rabbit

A cat and a rabbit met in the forest

and said let’s go and be friends.

The rabbit was scared of the cat and wanted to run away.

But the cat stroked the rabbit,

and the rabbit was surprised when he was stroked.

It somehow made my heart feel warm.

Cats said they don’t eat rabbits.

The rabbit believed the cat and they became friends.

Cat and rabbit played together happily

We laughed happily in the forest.

The cat said that the rabbit was his only friend.

The rabbit said thank you to the cat.

Cat and Rabbit A cat they met in the forest

said they wanted to be friends.

The rabbit was scared of the cat and wanted to run away,

but the cat petted the rabbit.

Cat and Rabbit The cat became friends in the forest

and cherished the rabbit.

The rabbit was grateful to the cat.

Cat and rabbit became happy in the forest

The rabbit said thank you to the cat.

猫 と ウサギの物語 この曲のおすすめポイント

猫 と ウサギの物語は、仲良しの猫とウサギが色々な冒険をする楽しい絵本です。子どもたちに動物の友情や自然の美しさを教えてくれる素敵な物語です。

猫とウサギは森や海、空や宇宙まで旅をして、たくさんの発見や驚きをします。子育てママさんにおすすめの絵本です。そして猫 と ウサギの物語は、読んであげるのも一緒に読むのも楽しいですよ。🐱🐰

The story of the cat and the rabbit is a fun picture book about a cat and a rabbit who are good friends and go on various adventures.

It is a wonderful story that teaches children about animal friendship and the beauty of nature. The cat and the rabbit travel to the forest, the sea, the sky, and even space, and experience many discoveries and surprises. It is a picture book recommended for mothers raising children.

The story of the cat and the rabbit is fun to read to them or to read together. 🐱🐰

猫 とウサギの物語

ある日、森の中で猫とウサギが出会いました。
猫はウサギに興味を持ちましたが、ウサギは猫が怖くて逃げようとしました。


「待って、待って。僕は君を食べたりしないよ。友だちになりたいだけなんだ」と猫は言いました。
「本当?でも猫はウサギを食べるものだよ。僕は信用できないよ」とウサギは言いました。


「そんなことないよ。僕はネズミや魚が好きだけど、ウサギは食べないよ。君はかわいくてふわふわしているから、なでなでしたいだけなんだ」と猫は言いました。


「なでなで?それはどういうこと?」とウサギは聞きました。
「こういうことだよ」と言って、猫はウサギの頭をやさしくなでました。
ウサギは猫の手の感触が気持ちよくて、びっくりしました。


「ふぇぇ、これはなんだろう。なんだか心がほっこりする」とウサギは思いました。
「どう?気持ちいいでしょ?これが友だちのすることなんだよ」と猫は言いました。


「そうなんだ。じゃあ、僕も友だちになってあげるよ」とウサギは言いました。
「やった!ありがとう。これから一緒に遊ぼうね」と猫は言いました。


「うん、いいよ。でも、他の猫には教えないでね。僕は猫が苦手だから」とウサギは言いました。
「大丈夫だよ。僕は君だけの友だちだから。他の猫には内緒にするよ」と猫は言いました。


そうして、猫とウサギは森の中で仲良く遊びました。


おしまい。

うためろ・歌う絵本読み聞かせ動画YouTube動画チャンネル
https://www.youtube.com/@utamero3

童話歌の魅力

童話歌には、子育て中のママさんにとって魅力的な要素がたくさんあります。そして童話歌の魅力をお伝えします

  1. 心温まるストーリー:
    • 童話歌は、愛や友情、冒険、成長などのテーマを取り上げています。そのストーリーは心に響き来ます。そして子供たちと一緒に歌うことで家族の絆を深めることができます。
  2. リズミカルで楽しいメロディ:
    • 童話歌は、覚えやすいメロディが多いです。また子供たちはリズムに合わせて歌ったり手拍子をしたりすることで、音楽の楽しさを感じます。
  3. 言葉遊びや韻を楽しむ:
    • 童話歌には、韻を踏んだり、ユニークな言葉遊びが含まれていることがあります。そして子供たちはこれらの要素を楽しんで歌います。
  4. 教訓や価値観を伝える:
    • 童話歌は、子供たちに大切な教訓や価値観を伝える役割も果たしています。また歌詞を通じて、善悪や努力の大切さを理解することができます。
  5. 子供たちとの共有時間:
    • 童話歌を一緒に歌うことは、子供たちとの特別な時間です。そしてママさんは子供たちと一緒に歌いながら笑顔を共有し、楽しい瞬間を作りましょう!

童話歌は、子供たちの成長に寄り添う素晴らしいコンテンツです。またママさんもぜひ子供たちと一緒に歌いながら、楽しい時間を過ごしてくださいね!🌟🎶

猫とウサギの物語

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次